熱帯魚

飼育

ブログ

nettaigyo

Author:nettaigyo
熱帯魚飼育と飼い方、
水槽から水草の熱帯魚ショップ、
熱帯魚種類とグッピーやテトラなどの育て方全般について。
リンクご自由にどうぞ。





ピーデー熱帯魚センター

ピーデー熱帯魚センター
熱帯魚ショップ東京都内で
一番大きいアクアリウムショップです。

かなり広く、しかも二つもすごく大きい建物のショップのため
一度に全部の熱帯魚を見ることがなかなかできません。


ピーデー熱帯魚センターの別館には、
大型の淡水魚のピラルクやガー
大型プレコ類やアロワナ、他爬虫類や亀などが
販売されています。

本館の一階には、
入ってすぐ左側に熱帯魚のグッピーや
ネオンテトラやベタなどの小型淡水魚がいます。

1列ずつにずらーっと水槽が店の奥の方まで
ひたすら並んでいるので、それだけでも圧巻です。

さらに進んでいくと、
オトシンクロスやコリドラス、
ナマズ類やフグ類(パファー)の仲間などがいます。


建物の右側には、
日本産の金魚や鯉と外国産の淡水魚、
ハゼやどじょう類やエビや貝類など
たくさんいます。

ピーデー熱帯魚センター本館の二階は
大小さまざまな水槽やオートヒーターや水温計、
照明ライトや砂利、エーハイムなどのろ過装置など
かなり大型水槽も多様に揃っています。

飼育のための器具類のありとあらゆる物が
置いてあります。


PD熱帯魚センター(ピーデー熱帯魚センター)
東京都武蔵村山市学園3‐21‐1
TEL 042-563-1943
http://www.pdnettaigyo.co.jp/

<< テトラ | 熱帯魚 | アクアフォレスト >>


 熱帯魚 


